アリアフィーナ 「フェデリカ」をモデルチェンジ

5段階の調光機能を搭載

調理用レンジフードの国内トップメーカー、富士工業(相模原市)の関連会社、アリアフィーナ(同)は、シンプルなデザインが人気のレンジフード「フェデリカ」=写真=をモデルチェンジし、このほど発売した。
フェデリカのデザインの最大の特長とも言えるシンプルさを追求した薄さ35㎜のボディフォルムは変えず、新たに「風量お任せ運転」機能を搭載した。
調理機器を64のブロックに分けて温度を検知。油煙が発生しやすい高温調理では強運転でしっかり捕集し、低温調理では弱・中運転で静かに捕集する。
LED照明機器には新たに5段階の調光機能を持たせた。LEDの調色については従来、電球色のみ特注で対応していたが、モデルチェンジ後は昼白色と電球色で品番を分け、双方に対応できるようにした。
価格(税込)は31万5150円。
問い合わせ先は富士工業販売札幌営業所。電話011(837)6700。